ニコニコせいかつ

ぴーちゃんの生活での出来事をお送りします

百合の花が咲き始めました

こんにちは、ミルタです。


私の通勤途中にある保育園で毎年、百合の花が咲きます。

今年も咲き始めました!


f:id:happyaroma:20150617101149j:plain


花の個体差なのか、日当たりなのかはわかりませんが、時間差でたくさんの百合が咲き始めます。

これはまだ咲き始めなので、これからどんどん花が増えるはず!!


私のハンドルネームであるミルタは、私の趣味であるクラシックバレエの作品の中の役名から来ています。

ジゼルと言う作品の中の2幕に出て来るミルタと言うウィリの女王(ウィリとは、婚礼前に死んだ娘の霊で、ウィリたちは通りかかる男たちを誘い込み、息絶えるまで踊らせます)なのです。


私は社会人になってからクラシックバレエを習い始めたのですが、その当時からバレエ作品の中ではジゼルが一番好きで、ミルタをいつか踊ってみたいと、ずーーーっと思ってました。

そんな由来があって、ハンドルネームをミルタにしました。


そのジゼルと言う作品の2幕では、主役の男女が百合の花を持って踊ります。

何より、元々花には全く興味がない私が、昔から好きだと思っていた花が百合と言うことで、百合を見るととても幸せな気持ちになります。

この時期に、この保育園の前を通るのが毎日楽しみなんです♪


そして、私の願いが叶います。

今週末の発表会でジゼルの2幕をやるのですが、私がミルタを踊ります!!

それなりの数の発表会に出て来ましたが、これだけ長く踊る役は初めてで、音の使い方・踊りの内容・何より舞台上での存在感が特殊であることで、とても大変で苦労してます。

全然ミルタと言う役を完成できずに発表会を迎えてしまいそうなのが悔しいですが、ミルタを踊れる機会は二度と来ないので、楽しんで踊ろうと思います\(^o^)/