ニコニコせいかつ

ぴーちゃんの生活での出来事をお送りします

メニューがないイタリアン

こんばんは、ミルタです。

ご無沙汰しています!


昨夜、面白いお店に行きました。

それがタイトルの通り、メニューのないお店でした。

渋谷にある、オステリア ウララさんです。


f:id:happyaroma:20160325213846j:plain


あるのは、食材名が書かれたボードです。

この中から好きな食材を好きなだけ入れて、好きな食べ方で料理をしてもらいます。


更に、パスタも生パスタで種類もかなり豊富です!


f:id:happyaroma:20160325214228j:plain


知らない食材もたくさんあってビックリしたけど、聞けば丁寧に教えてくれるし、どんな食べ方をすると良いかもアドバイスをくれます。

嬉しいことに、食材同士の相性もちゃんと考えてくれるので、肉と魚を一緒にパスタに入れて言われたら、全力で止めてくれるそうです!←当たり前?

そして、魚介なら全て大丈夫だろうと思われがちだけど、昨日の魚介の中だと、桜海老ホタルイカは相性が悪いから一緒に入れない方が良いと教えてくれました。


メニューがないと値段が心配になるところ。

でも、食材をどれだけ入れても、逆に食材を選ばなくても、アンティパストやパスタは1200円の固定価格と言う太っ腹さ(笑)

こりゃ〜食材をたくさん選ばないと損!って事です。


f:id:happyaroma:20160325215104j:plain

真鯛のカルパッチョ  カラスミもかけてもらいました


f:id:happyaroma:20160325215147j:plain

ラディッキオ タルティーボとカーボロ ネロとチポロッティと言う、初耳食材のパスタ。

これ、激ウマでしたーーー!


f:id:happyaroma:20160325215419j:plain

ピュドムートン茸とジロール茸と言う、こちらも初耳食材と、魚介を使ったパスタ。


f:id:happyaroma:20160325215634j:plain

メインは、肉食女子の集まりなので肉!肉!肉!

馬のしんたま(きんたまではありません!)とサフォークラム。

しんたまは脚の前面外側のお肉で、サフォークラムは子羊と羊の中間だそう。


f:id:happyaroma:20160325220458j:plain

サルディーニャの白ワイン。

カルパッチョや野菜のパスタに合わせて選んでくれましたが、美味しくて一瞬にしてなくなりました(笑)


f:id:happyaroma:20160325220928j:plain

メインのお肉に合わせて選んでくれた赤ワイン。


f:id:happyaroma:20160325220643j:plain

茸と魚介のパスタは、メインの後の追加だったので、それに合わせて選んでもらった白ワイン。

ライオンと言う名なのでイメージ的には赤っぽいけど、白でした(笑)


女7人で食べて飲んで喋って笑って、ステキなお店で大満足でしたー!

このお店、渋谷駅からすこし離れてるけど、物凄くオススメですよー。