ニコニコせいかつ

ぴーちゃんの生活での出来事をお送りします

神戸での1週間

こんにちは、ミルタです。

 

8月26日〜9月2日まで、神戸へ行ってました。

旅行と言いたい所ですが、お仕事です…

1週間の勤務先はこちら!

 

f:id:happyaroma:20150909103647j:plain

 

東急ハンズ、三宮店でした。

この時期は毎年、ハンズメッセというセールがあり、そこで販売に立ってました。

私が三宮店で販売し始めて今年で7年目。

毎年来て下さるお客様と、今年もお会いできました〜!とお話しするのも楽しいひとときです。

 

販売して来たのはシャンプーです。

私の売り場はこんな感じでした。

 

f:id:happyaroma:20150909105653j:plain

 

この売場で1週間のほぼ毎日、開店から閉店まで立ち続けてまして、それはそれは年に一度の過酷な1週間なのであります(笑)

 

そんな毎日を癒してくれるのが、神戸のスイーツたちです!

美味しいケーキたちを売っている神戸のパティスリーには併設のカフェがあり、たいていは夜の11時まで営業しているのです。

外食のチェーン店など、10時で閉店してしまうお店も多いので、夜遅くまで営業しているパティスリーに駆け込んでしまいます(笑)

 

そうすると、面白いことに、飲み帰りのおじさまたちが〆でケーキを食べていたり、夜の10時過ぎにパティスリーに行列が出来ていたり、なんとも不思議な神戸の文化が見えるのです。

 

今回私が食べたスイーツたちはコチラ↓

 

f:id:happyaroma:20150909111403j:plain

pâtisserie tooth toothのショコラのケーキ

ここのケーキは、神戸に行かないと食べられません!

そして、オーダーする前には↓

f:id:happyaroma:20150909112058j:plain

こうやって、オーダー出来るケーキを持って来てくれ、この中からチョイスします!

 

f:id:happyaroma:20150909111527j:plain

a la Campagneのフランボワーズのタルト

このお店は、関東にも出店をたくさんしているので、美味しいタルトを食べたい方は、是非訪れてみて下さい。

1ピースがとても大きく見えますが、子供でもペロリと食べられてしまうほど、夢中になれるケーキです(笑)

 

 

f:id:happyaroma:20150909111713j:plain

にしむら珈琲店の、パラチンケシュニッテン(スポンジ生地とクレープとカスタードのケーキ)

こちらのコーヒーショップは、芦屋で有名なセセシオンと言うパティスリーのケーキを仕入れているので、カフェだけど美味しいケーキが食べられます!

 

f:id:happyaroma:20150909112256j:plain

ショウタニのイチゴのタルトとマロンのタルト。

ショウタニは和の心と言うクッキーが大好きで、お土産用に大量購入しましたが、こちらのケーキも絶品!

ただ、大丸の地下の店舗でカフェはないので、お持ち帰りしてホテルで食べました。

(クッキーは本当にハマる人続出なので、お取り寄せしてみて下さい!)

 

f:id:happyaroma:20150909112619j:plain

カフェラのマンゴーのアフォガード。

神戸の大丸にあるカフェで、デザインカプチーノで有名なお店です。

確か、10年くらい前にこちらのバリスタの方が世界大会で優勝してたような気が…

 

f:id:happyaroma:20150909113136j:plain

こんな絵を描いてくれます!

今までも、可愛い絵をたくさん描いてもらいました。

 

このスイーツたちだけを見ていると、神戸に出張と言いながら遊びに行っているのではないかと思われがちなのですが、大好きなスイーツを食べる喜びがないと乗り切れない1週間だと言うことをご理解ください。

 

神戸は、何度行ってもステキな街です。

行った事がない方、是非一度行ってみて下さい♪