ニコニコせいかつ

ぴーちゃんの生活での出来事をお送りします

20歳の誕生日に

先日お酒が飲める年齢を迎えた息子の誕生日のお祝いに、家族5人で前から気になっていたお店に行ってきました。


埼玉県の、しかも与野本町駅から徒歩15分くらいと、駅からずいぶん離れていますが、近くに「彩の国さいたま芸術劇場」があり、駅から歩くのには道は綺麗でわかりやすいです。


f:id:happyaroma:20150708010703j:plain


ちなみに「彩の国さいたま芸術劇場」は、蜷川幸雄芸術監督のもと、演劇、ダンス、音楽を中心に芸術性の高い作品を上演する他、シェイクスピア全作品を上演するシリーズや、シニア劇団や若手俳優を取り上げるなど公共劇場ならではの取り組みを実施、「創造する劇場」として埼玉から日本全国、世界に向け芸術文化の発信を行っているそうです。

f:id:happyaroma:20150708015143j:plain



さて、その「彩の国さいたま芸術劇場」から新大宮バイパスに向かっても少し歩くと、

バイマリオ』bei Mario はあります。


f:id:happyaroma:20150708024619j:plain


この場所で異国を感じさせる外観。さり気なく目立ちます。


私が気付いてから20年くらいはそこにあります。


実は、ドイツ人も通うドイツビールが美味しいお店で、その昔浦和レッズの監督だった「ギド・ブッフバルト」も在任中足繁く通ったそうです。


f:id:happyaroma:20150708024854j:plain


f:id:happyaroma:20150708024917j:plain


ビールは、500mlくらいの大きめグラスにたっぷり注がれてきます。

種類も豊富で、どれも口当たりが良く美味しい!

みんな3杯は飲んでました(^O^)


f:id:happyaroma:20150708020443j:plain


f:id:happyaroma:20150708024942j:plain


料理は見ての通り、量が多い!

どれも2人分はあります。


f:id:happyaroma:20150708024959j:plain


最初にたくさん頼みすぎると大変なことになります。


ソーセージ美味しい!


ジャーマンオムレツにはパンが乗っかっていて、かなり満腹になります。


店主はシャイなドイツ人で、人柄が良さそう。

常連さんも多いみたいです。


これからビールが美味しい季節になりますね〜


ぜひオススメのお店です(^O^)