ニコニコせいかつ

ぴーちゃんの生活での出来事をお送りします

ツール・ド・フランスがやって来る

こんにちは〜

3ヶ月ぶりです。


昨日は仕事帰りにあまりにもお腹が空きすぎて、自転車をこぐ力が出ない💦

急遽立ち寄ったお店で買ったジュース。

これがなかなかイイ。

噛んでから飲み込みたくなる、かなりドロドロの野菜&果物ジュースでした。


気に入ったので、夕食後まとめ買いしてしまいました! (^o^)

 f:id:happyaroma:20151021234544j:plain


話は戻って、、

このジュースを飲み、元気はでたけどやっぱり自転車が重い、、


いつもの自転車屋さんに寄って、タイヤの空気パンパンに。ついでにメンテナンスもしてもらったら、さっきとは別の乗り物か!と思うくらいものすごく快適になりました!!

いつもありがとう〜

セオサイクルのお兄さん


自転車好きのお兄さん情報。


先週末の宇都宮市で開催された、

日本で唯一のUCI超級レース「ジャパンカップサイクルロードレース」に続き、

今週末は、さいたま新都心でも「2015年ツール・ド・フランス・さいたまクリテリウム」が開催されるそうです!

f:id:happyaroma:20151022012710j:plain


うちのマンションにもポスターが貼ってあった。


f:id:happyaroma:20151022011707j:plain


今年で3年目を迎えるこの大会。

動員観客数10万人超えの都市型自転車レース。

世界のトップ選手たちが目の前をもの凄いスピードで走り抜ける。臨場感と興奮がこのレースの醍醐味。


大会コースもさいたま新都心駅周辺を周回するので、改札口を抜けるとすぐレース会場!

大会当日、さいた新都心周辺はお祭りのような盛り上がりを見せるそうですので、お時間のある方は足を運んでみてはいかがですか


大会公式ページはこちら↓

http://saitama-criterium.jp/

f:id:happyaroma:20151022012917j:plain